「尿膜管遺残症」治療日記

簡易プロフィール

学生の21歳、女です。

 

1日目(1/27)、2日目(1/28)

左下腹部に筋肉痛の様な痛みがする。

 

3日目(1/29)

臍からすごい臭い膿が出てくる。

筋肉痛の様な痛みは継続してる。

 

4日目(1/30)

膿が気になって、近所の個人病院(内科)へ。

前日にシャワーで膿を流した後出てこなかったので、特に何も言われず抗菌薬(3日分)と塗り薬を出された。

 

5日目(1/31)、6日目(2/1)

膿の出る量は減ってきたけど、臍の横の痛みが少しずつ強くなる。

 

7日目(2/2)

痛みが悪化して歩くのがきつくなったので、日曜日でもやっている総合病院(内科)へ。

臍の炎症と言われ、抗菌薬(7日分)を出された。

薬を飲んでても悪化するようなら外科に行った方がいいと言われた。

 

8日目(2/3)、9日目(2/4)

痛みがどんどん強くなって来て、横になったら自力で起き上がれないので座ったまま寝るようになる。

お腹に力を入れろと痛いので便秘になって、食欲も低下していった。

 

10日目(2/5)

痛みが悪化して午後には動けなくなったので、夕方5時ごろタクシーを読んで近所の総合病院(外科)へ。

尿膜管遺残症の疑いがあると言われ、CT検査。

膿を出すために局所麻酔をして臍に穴を開け、水で洗う。

穴が塞がらないように、短い管を刺された。

局所麻酔は臍の下あたりに3本注射した。←これが一番痛い。

痛みどめと下剤を出してもらった。

 

11日目(2/6)、12日目(2/7)、13日目(2/8)、14日目(2/9)、15日目(2/10)